SSブログ

私を沈めたいなら、魚雷5、6本くらい撃ち込まないと…駄目よ! [I 愛 POSER]

hideoutさんの 最新作 LightCruiserEquip_YAHAGI

画像をクリックすると、別ウィンドウで原寸大表示されます
15013104.jpg
”Enemy in sight! ”

Poser Pro 2014
Victoria4.2(DAZ)
LightCruiserEquip_YAHAGI by hideout
Poser Ocean by RubiconDigital
Flinks Sky 2 by Flink

1945年4月7日 「大和」とともに沖縄特攻作戦「天一号作戦」に参加した「矢矧」は坊ノ岬沖海戦開始直後、12時46分 敵雷撃機の発射した魚雷1本が左舷中部に命中し、航行不能。最終的に合計魚雷6-7本・爆弾10-12発を被弾し、14時5分に沈没。 「大和」は、その18分後の14時23分に沈没。

15013105.jpg
"Sunset of Light Cruiser"

Poser Pro 2014
Victoria4.2(DAZ)
LightCruiserEquip_YAHAGI by hideout
Poser Ocean by RubiconDigital
Flinks Sky 2 - Sunset by Flink

髪は敢えて、オリジナルと同じ風にはしていません。
艦これマニアの方、矢矧さんをお嫁さんにしていらっしゃる提督さんには、
いろいろとご指摘、ご批難されそうですが、ひらにご容赦をm(__)m


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
milura

矢矧といえば、大和の盾となって奮戦したイメージがありますね。
実際にどうだったかはともかく・・・。
シブヤン海では武蔵とともに戦い、まさに歴戦の艦です。
迫り来る航空機に敢然と立ちふさがる勇姿に、惚れぼれとしちゃいますね。
by milura (2015-02-02 22:35) 

Fujiko

miluraさん いつも ありがとうございます^^

miluraさんのように、爽やかなイメージに描きたかったのですが、
1942年に進水してから、辛い戦闘ばかりのイメージがあって
暗い感じの絵になってしまいました^^;

by Fujiko (2015-02-02 23:12) 

さ百合

1枚目の足元の波飛沫など、迫力で圧倒されそうです!!
2枚目夕焼けバックでの女性の表情からも強い意志が感じられます!!!

〉〉沖縄特攻作戦「天一号作戦」
大昔にIFの世界観を目論んで「提督の決断」(X68K)をプレイした
時の事を思い出しましたよ~(*^。^*)
by さ百合 (2015-02-05 23:15) 

Fujiko

さ百合さん ありがとうございます^^

1枚目は、ひさびさに「男たちの大和」を見た後だったので...
悲壮感ただよう絵に^^;

「提督の~」データをいじって、潤沢な資金、工業力で新兵器、新造艦を作って遊んでたら、いっぺんに飽きちゃいましたw

by Fujiko (2015-02-06 21:17) 

節分2015鬼のパンツ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。