SSブログ

11/19 ワールド統合実施@@ [信On徒然草]


今日 気が付いたのですが、ワールド統合について詳細情報が10/30公式にアップされてたのですね

一番気になる重複したキャラの名前について↓


【キャラクターの名前が重複した場合】(2014年10月17日更新)

  ワールド統合時、キャラクターの名前が重複した場合、以下①~③の順番で優先度を決め、
  優先度の最も高いキャラクターの名前が維持されます。

   ① 2013年1月1日0:00以降にログインしているキャラクターが優先
   ② ①に該当するキャラクターが複数いる場合は、作成日時が古いキャラクターを優先
   ③ 2013年1月1日0:00以降にログインしていないキャラクターのうち、作成日時が古いキャラクターを優先

  優先度が最も高いキャラクター以外のキャラクターはワールド統合時に
  一時的に自動で名前が変更されます。名前を変更されたキャラクターは
  ワールド統合後、キャラクターのログイン時に名前を変更していただく必要があります。
  無償での名前変更が可能なのはこの一回のみですので、ご注意ください。

  仮の名前となるキャラクターは、アルファベットの「A」、「B」、「C」、「D」が
  キャラクターの名前の最後に割り振られ仮の名前として設定されます。
  なお、文字数上限(6文字)に達している名前は、最後の一文字がアルファベットに変化します。

   例:
   織田 信長    → 織田 信長A
   織田 信長    → 織田 信長B
   石川 五右衛門 → 石川 五右衛A

  なお今後、同じ名前のキャラクターが存在できる新たな仕様の実装を検討しております。

後で実装するなら、なぜ新たな仕様の実装とワールド統合を同時にできなかったのでしょうか?
名前を変更させられた方は、とっても気分悪いと思うのですが...


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
milura

根本的な質問を運営側にぶつけたいところですね。
「キャラ名がかぶって発生する不都合って、なに?」
ここ一年ちょっとPSO2をやっていますが、同じShip(サーバ)にキリトやアスナが何人もいますよ。
「おい俺」「なんだオレ」なんて会話もあったりしますがw
キャラ名がかぶっても、運営側ではIDがあるから区別つくはずですし。
現実でも、職場で文字まで同じ同姓同名が2組いますがねえ・・・。
いずれにせよ、運営がかかわるべき問題とは思えませんね。


by milura (2014-11-08 19:10) 

Fujiko

miluraさん コメントありがとうございます^^

信Onは、変名するのに ¥3,000(税別)かかりますので、
同名Okになりました ってことになると、元に戻したい人は、
コストがかかることになります。(今回のバッティング時の
負けたほうはログイン時に変名しないといけませんが、
それは無料)

うちのキャラ峰不二子、富士子は他ワールドにもいらっしゃるので、
おそらくリネームしなければならないと覚悟しています。

by Fujiko (2014-11-08 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。