SSブログ

kobamaxさんの海軍飛行服がリリースされました^^ [I 愛 POSER]

kobamaxさんの海軍飛行服 M4F suit for M4 がRenderosityでリリースされました^^
これまで、無人のコクピットで飛んでいた飛行機モデルたちに生命が宿ります!
http://www.renderosity.com/mod/bcs/m4f-suit-for-m4/86519

早速、拙速Galleryにアップしました!

画像をクリックすると、別ウィンドウで原寸大表示されます
11051901F.jpg

バトルオブブリテンで、自軍の戦闘機の航続距離に苦慮したドイツ空軍は、航続距離性能に秀でた日本のゼロ戦を評価するため、その空輸を日本海軍に要請した。

3名の精鋭パイロットが選ばれた。

このミッションは公式には記録されていない。公式な記録がないため、彼らが無事ブレーメンのフォッケウルフのテスト飛行場に到着したのかは不明である。

私は、いまでは数少なくなった、ゼロ戦が空輸されたと思われる当時、
横須賀基地にいた老人とお会いすることができた。

「ええ 今でも覚えておりますよ あれは佐々木大尉たちが旅立つ前夜でした。
 わたしは、その日、士官用浴室の掃除当番でした。 
 浴室に入ると、誰かが入っているようでした。 時間外でしたので困るなぁ と思っていると
 洗い場のドアの近くに移動したのか、ガラス越しに湯気に包まれた身体が見えました。
 そう真っ白な。
 あ、大尉殿といっしょに訓練している 中尉だなって 
 色が白く女のような方だったので隊では、なんだあのオカマはって。
 わたしがそれとはなしに見ていると、中尉が身体の向きを変えられたのです。
 見えたのです! ええ 胸の2つのふくらみが。
 私はあわてて、浴室を出ました。
 他の隊員に話したかって? いえそんなこと誰も信じちゃくれませんし、
 私にとって中尉のその姿は一生の宝物になったのです。 

 戦後隊の仲間から、終戦間際に中尉に似た人を空技廠のテスト飛行場で見たというのを
 聞いたことがあります。」


佐々木譲「ベルリン飛行指令」から発想を得ました。


中華シリーズ 上書きしちゃいましたw イメージだけ続きに^^;
C11050503RPF.jpg

C11050505F.jpg

C11050507F.jpg

C11050509F.jpg

C11050511F.jpg

C11050513F.jpg

C11050515F.jpg

C11050517F.jpg


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
koutya

FUJIKOさんに先を越されました。私と同じ発想(パンダのラーメン屋)をされるとは 涙
でもその後の展開までは予想できませんでした。感服!!
by koutya (2011-05-11 18:43) 

Fujiko

koutyaさん コメントありがとうございます^^

ま、こういうアニメとかの定番でしょうから
日頃 Renderosityにアップしているので、
逆に日本語で解説すると、違和感がw

中華展 出品されたのですか? 見に行ってみますね^^

by Fujiko (2011-05-11 18:58) 

koutya

FUJIKOさんの絵を見て方向転換を考えていますが、方向がまだ見えていません。時間との戦いですが負けるかも^^i

by koutya (2011-05-11 20:48) 

Fujiko

方向転換なさらなくても^^;

23日までだから、まだ時間はありますよ
さっき、見に行きましたが増えてないので がっかりでした^^;
あのサイトで、チャイナドレスを販売されてて、
あれ使わなければいけなかったのかと反省してますw
でも、Kyotaroさんのチャイナは、すっごく出来がいいので
by Fujiko (2011-05-11 21:02) 

milura

海軍飛行服、実はまだ買っていません^^;
隠されたエピソード、とても面白いですね。
トンデモな架空戦記は数ありますが、これはアリかと。
防備が脆弱な零戦に、果たしてドイツ軍は興味を抱いたかどうかは別として、女性パイロットという題材に惹かれます。
敬礼がしっかり海軍式というのも、解ってらっしゃる^^

中華連作、笑わせていただきました。
パンダ師匠、なんでそこで手を入れるかなあ?
ま、お約束ですからねえw
by milura (2011-05-22 23:06) 

Fujiko

あら miluraさん

こちらにまで ありがとうございます^^
海軍式敬礼ですが、まだなんかしっくりきてないんです。
どこか足りないような おそらく左手の位置だと思うのですが...

中華展から、発想が膨らんだのですが、
あんまり ポコポコ出しても と思ったのと、
あれって修正できないみたいですし、
Renderosityに場を移しました。
パンダは、イギリス人が動物虐待ってマジで批判してきました^^;
(その言ってる人がロ?カで女性虐待絵を描いてるんですから 
 むちゃくちゃ腹立ちましたw)
by Fujiko (2011-05-22 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。