SSブログ

9月、11月のバナーにはいつも悩まされますw [I 愛 POSER]

画像をクリックすると、別ウィンドウで原寸大表示されます
DS15082901.jpg
”Moon Bunny”

DAZ Studio 4.8
Victoria4.2(DAZ)
V4 BunnyGirl Set by billy-t

9月のバナー絵は、2011/9の使いまわしです^^;
肺炎罹患後、まだ体調は本調子ではない(言い訳)ので、以前のものを使わせていただきました。9月中に差し替えを考えています^^

でも、9,11は公的なイベントが思い浮かばず、まぁ 9月はお月見→ウサギ→バニーw になります。11月こそ、まったくイベントがないので、紅葉+露天風呂ですw

バナーの絵ではない、Miss Renderosity の バニーなのですが、これPoserだと、バックのグラスやボトルのレンダに相当な時間がかかりますが、DSだとそんなにかかりません。これは嬉しいかも^^

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

(T.T)

肺炎を患っていたそうで、お見舞い申し上げます
夏場の肺炎は結構体にダメージを与えているものですので、しっかり養生してください。元医療従事者として老婆心ながら

元絵を探してみたら卯年の正月ようだったんですね。
富士子さんとミスレンダロだと同じ衣装とポーズなのに色っぽさが違う。
ところで、この赤いカウンターとストゥールは自作ですか?
だとしたらDAXのために導入したメタセコで自作に挑戦せねばならないのですが
教えてください「師匠」。
by (T.T) (2015-08-30 11:59) 

Fujiko

(T.T) さん コメントありがとうございます^^

赤いカウンターとスツールは、RenderostiyのFreeStuffで2007年にDLした、little bar-sceneのものです。アーカイブには作者のReadmeとか付いてないのですが、おそらくShareCGに作品をアップされていたPetra Schmietendorfさんではないかと思います。なぜなら、彼女の作品で同じ色調のLittle bar-scene-02が、ShareCGにあります。RenderostiyのFreeStuffで、bar-で検索しましたが、見つけることができませんでした。(bar-で検索するともっとかっくいいスツールとかありましたので検索をお薦めします。)Petra Schmietendorfさんは、4年前のShareCGアップが最新なのでメールによる再配布要望も難しいと思われます。

ボトル、グラスは、DAZの Bar Italia のそれを使っています^^
http://www.daz3d.com/bar-italia
by Fujiko (2015-08-30 12:46) 

(T.T)

ご返答ありがとうございます。
「RED ROOM」や「Vodka Martini」など再現したくてけっこう探したのですが、消えたFreeStuffだったのですね。残念。
ですが、ご紹介いただいたLittle bar-scene-02のマテリアルが使えそうですのでカウンターは自作で、ストゥールは代替品で挑戦しようと思います。

うまくすればPIXIVに発表場所を持てるかもしれませんが、とりあえず「ぽざくら」の「水着展」に一枚出品いたしました。今のPOSER力はこの程度。いや、おはずかしい。
by (T.T) (2015-08-30 17:37) 

Fujiko

ストゥールですが、RenderosityのFreestuffの ellequeさんの Game Aficionado - Bar Stool がかっこいいと思います。落としてみるとPoserとDS両方のFigure(Character)でしたので使いやすいと思います^^

わぉ 水着展ですね 今から夕食なのであとで見に行ってきます!
楽しみです^^

by Fujiko (2015-08-30 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。