SSブログ

あのひともやってる Irayを試してみました 6^^ [I 愛 POSER]

悩殺じゃないのに、また袋とじです^^

この記事、カテゴリには裸体表現が含まれています。
・お子様(18歳未満)
・嫌悪感を催される方
・お子様には見せたくない方
・本能を抑制できない方
は、けっして 袋とじを開ける をクリックしないでください。


画像をクリックすると、別ウィンドウで原寸大表示されます
DS15072607.jpg
”Feminine Modesty”

DAZ Studio 4.8
Victoria4.2(DAZ)
Michael4(DAZ)
Atlas by StudioArtVartanian
shoin, kaya by HONEY
Japanese Style Futon Set for DAZ Studio by Iroha
Takashimada-Hair, Oiran-Lamp, Oiran-tissue (Free stuff)

Poserではできないオブジェクトのサーフェス発光 Emission で、有明行灯の障子を光らせてみました。
初め、中の火皿の灯火をEmissionさせて障子を半透明にしてみたのですが透け過ぎるので、順当に障子を発光させることに。発光させてみて、気が付いたのですが、この小さい矩形の障子の面が反転していてレンダリングすると幾何学模様が出ちゃうんでずね^^; メタセコで小障子の面を反転させました。Oiran-Lamp使われる方は反転させてくださいね。

また、暗いとお叱りを受けるかもですが、「暗い」は「暗い」が私のポリシーなので、このまえ Game ot thrones season 4 を見ましたが、やはり暗いところは暗い絵造りでちょっぴり嬉しかったです^^

HONEYさんに数年前いただいた、蚊帳 やっと蚊帳らしく使わさせていただきました。
たくし上げ方は、30フレームの1フレーム目で V4を下に下げておいて蚊帳の下端に手を当てて親指で蚊帳が逃げないようにしています、30フレーム目で正しい高さにし、1フレーム目より前かがみに。

行灯の障子の文字が見えるようにすることや、もっと柔らかな光にすることなど、まだまだですが、蚊帳をいただいたHONEYさんに見ていただきたいですね^^

I 愛 POSER なのに、最近DAZ Studioばっかりじゃない
いえいえ、ポージングは慣れもありますが、断然POSERのほうが使いやすいので、またPOSERでシーン作成、DAZ Studioでレンダリングなので、このカテゴリで正解なんです^^

DS15072701.jpg
HONEYさんの 行灯2 で^^

Emission Color に、下絵を設定すると、柄も出ました^^

ShareCG、Renderosityの 私のFree Stuff の Oiran-Lamp 矩形の障子の面を反転したものに、アップデートさせていただきました。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
親衛隊その一

お! 悩殺でなくても袋とじ 拙者 ぜんぜんかまいません!

Kimikoちゃん?に汗たっぷりかかせて、たぶん蚊帳の中で組んず解れつして、野郎は高鼾。
この野郎! 代わりやがれ!この果報者!ど助平!
.......

代わってください><

有明行灯って言うんですね 照らされた足が艶めかしいです ハイ。
by 親衛隊その一 (2015-07-27 09:30) 

はる

妖艶なシーンでございます。
みごとに発光していますね。わたくし、いまだに
DSで発光させる手順がわかりません。
by はる (2015-07-27 20:21) 

Fujiko

親衛隊さん 今度は見逃さなかったんですねw

よく、Kimikoってわかりましたね@@

有明行灯って、名前がいろっぽいですよね^^
by Fujiko (2015-07-27 21:04) 

Fujiko

はるさん コメントありがとうございます^^

私流なんですが、発光させるマテリアル(でいいのかな?) POSERで言えば、マテリアルの中のそれぞれの単位、人体なら、LipsやSkin_Faceなどを
Surfaces(color)のEditで選んでおいて、Preset>Shaders>Iray>EmissiveのEmissiveをダブルクリックします。これだけだとたぶん光らないので、Editorのそのマテリアルに戻って、EmissionのLuminance Unitsを、Wにします。(われわれ世代は、ワットのほうが光の照度がピンときますねw) その下のLuminous Efficacy でワット数を設定します。これが正しいのかどうか、わかりませんが、この絵はこれで作ってます^^
面が反転してると、幾何学迷彩みたいになりましたw

by Fujiko (2015-07-27 21:22) 

HONEY

おお、DCの使い方がお見事ですね! 雰囲気も出ていて最高です。 蚊帳お使いいただき、ありがとうございました。
DSの発光も参考になります。光源を中に入れるより、面発光の方がリアルになりそうですね。
最近のDAZのpropはDSのみ対応のものも多いので、しょうがなくDSも使い始めているのですが、まだ全然わかりません(^^;
by HONEY (2015-07-28 09:33) 

Fujiko

HONEYさん ありがとうございます!

面発光だと、全面が光ってしまうので、灯心からだんだん暗くなるようなテクスチャが必要かもしれませんね。
by Fujiko (2015-07-28 20:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。