SSブログ

もうすぐ梅雨ですね^^; [I 愛 POSER]

画像をクリックすると、別ウィンドウで原寸大表示されます
15052301.jpg
"Are you my prince?"
Poser Pro 2014
Victoria4.2(DAZ)
MMElegant-Cross_DForV4-Elite-A4 by mamota
Beautiful image by halcyone
Movie Sets, City Block Fourteen by DreamlandModels
Porsche Cayenne (for Poser) by VanishingPoint
Vinyl Umbrella by halrunman

mamotaさんこと、mamomamoさんが新作を発表されました。
ゴールデンウィークだったのですが、連休はあれも描きたい、あ これを使って描きたいとかで、リリース時にはその月のCG投資額をオーバーした後でしたので、Wish Listに登録^^;

昨日購入して、Miss R に着させてみると、mamomamoさんらしいフィット感で、やっぱり素敵!
アクティブなオレンジ(暖色系)はPV(このPVのイメージ とてもセクシーです)におまかせして、ブルーにしてみると だんだん 柄が、アジサイに見えてキタw  6月のバナー決定の瞬間^^

でも、今回のドレス、上半身が夏で、下半身がちょっと秋冬感があります。
A3写真光沢紙に印刷して壁に掛けてみると、下半身が重いというか...
たぶん、わたしの選んだ寒色系が原因かも^^;

ポーズは、halcyoneさんの Beautiful image から、最初地面にしゃがむポーズにしようとしたのですが、自分の力量不足で巧くスカートのポージングができなくて断念... (それでバナーがまだできてませんw)

DAZのstonemasonさんのシーンセットも素晴らしいですが、Renderosityで最高のクオリティだと私は思うDreamlandModelsさんの、ブロック14(雨の日強・弱、雨上がりの水溜り強・弱のマテリアルもついてる)、そこにより リアルさ、セレブさプラスで、VanishingPointさんのポルシェ カイエンをさりげなく置いてみました。

IDLレンダで6時間、 非IDLで、2時間(わたしは、だいたいこの2つを重ね合わせてます IDLだけだと発光しちゃうところがあって (Manihoniさんのツールで、ambient 0にしてもダメなんだなぁ)

mamomamoさんの、MMElegant-Cross_DForV4-Elite-A4 は
http://www.renderosity.com/mod/bcs/mmelegant-cross-dforv4-elite-a4/109746/


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
milura

まさに雨上がりのアジサイの、可憐で鮮やかな風情ですね。
mamomamoさんの作品は現実にありそうなデザインで、シーンを作りやすいのではないかと思います。
あんまり奇抜だと、ちょっと・・・ね。
DreamlandModelsさんのシーンセットは雨上がりというだけではなく、道の濡れかたを工夫すれば、洗車の場面でも使えそうです。
たまたまPixivで洗車ガールという絵をみたもので。
カイエンの反射がい感じですが、これもIDLで普通にできてしまうんですか?
Poser6や7でかなり苦労した覚えがあります。

by milura (2015-05-24 07:58) 

Fujiko

miluraさん おはようございます^^

mamomamoさんのドレスは、街で見かけるのではと思わせるようなリアリティがありますよね。

カイエンのリフレクションは、IDLでなくてもこんなのです。VPさんがマテリアルを上手に設定されているのでしょうね^^ RenderosityのPrimeメンバーだと、$3.5で買えます。ポルシェカイエンがですよw
by Fujiko (2015-05-24 21:13) 

月川拓海

雨上がりの路面と美女のコンビネーションがとても綺麗な光景ですね。
私は肌のテカリがイヤで、肌の光沢をほとんどゼロにすることが多いのですが、この女性の腕や足のテカリを見て、テカリもいいな~と思いました。

DreamlandModelsさんのシーンセットは、私も1つ「Movie Sets, 81 City Blocks」を買ったのに、使い方の説明を読むのが面倒なのでiCloneに移植した後、まだ使っていなかったのを思い出しました。

それからお尋ねしたいのですが、「艦これ徒然」のバーの素材は、どこでいただけるのでしょうか?この素材を「艦これ徒然」と関係なく、自分の動画で使ってもいいのでしょうか?

あ、それからまたFujikoさんの花魁ヘアを使わせていただいて動画をつくったので、お時間のある時に見てください。
ありがとうございました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZlBwQRWffgs
by 月川拓海 (2015-05-27 23:04) 

Fujiko

月川さん こんばんは^^

月川さんの画風はトゥーンタッチだから、テカリはないほうがキャラが生きるのではないでしょうか? トゥーンでテカってると、プラか、セルロイドぽくって^^
もし、アナの肌が、ロジャーラビットの肌が テカテカだと ちょっとですよね?w

艦これ のバーは、ゲーム内の家具ですので私にはいいとも悪いとも言えません。ただし、下記のWiki に二次創作についての運営の見解がありますのでご参考に^^
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B8%F8%BC%B0%B2%F3%C5%FA%BD%B8#z777213d

動画拝見しました^^ ますます磨きがかかっていらっしゃいますね^^

by Fujiko (2015-05-28 21:39) 

月川拓海

「艦これ」のバーは、外には持って出られない、ゲーム内の家具でしたか。
では、Fujikoさんの絵は、ゲームの中のワンショットということなのでしょうか?
私はゲームをしない人間なので、さっぱりわかりませんでした。
「艦これ」の楽しい紹介動画&非営利であればSNSに画像を使ってもいいということが、ご紹介いただいたWiki に書いてありましたが、「艦これ」のことを知らない私は、使わないでおいた方がよさそうだと思いました。
有益な情報、ありがとうございました~
by 月川拓海 (2015-05-28 23:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。