SSブログ

んもぉ~、ホテルなんて言わせませんよ! [I 愛 POSER]

画像をクリックすると、別ウィンドウで原寸大表示されます
15011703.jpg
"Battle Ship Girl YAMATO"



Poser Pro 2014
Victoria4.2(DAZ)
BattleShipEquipment YAMATO by hideout
Poser Ocean by RubiconDigital
Flinks Sky 2 by Flink

年始に 陸奥、長門を配布いただいた、hideoutさんの 艦これ Fan Art シリーズ(え!w
第3弾 大和!

昔、昔 ウォーターラインシリーズで、タミヤから 大和が出たときくらい嬉しいです!

hideoutさんのブログで心配されてましたが、ぜんぜんV4でOKです^^

えーと 次はなにかしら? ビス子かしらw

艦これの大和のストッキング(改後)の、「非理法権天」は、
無理(非)は道理(理)に劣位し、道理は法式(法)に劣位し、法式は権威(権)に劣位し、権威は天道(天)に劣位する
という江戸中期の伊勢貞丈の『貞丈家訓』にある言葉。
楠木正成が旗印に記したという説は、尊皇論と結びつかせるため、江戸時代に創作されたもの。
菊水作戦(沖縄特攻)の際に、大和の幟流にあったと言われていますが定かではありません。


nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
milura

ん~、言われていましたね、大和ホテル。
宇宙戦艦ヤマト2199の映画でも、文字通りホテルになってました。
今回、自分も参戦してみましたが、Fujikoさんのはあくまで大人の女性になっていますね~。
次回作はやはり、赤城が欲しいところです。
by milura (2015-01-17 21:21) 

Fujiko

miluraさん コメントありがとうございます^^

タイトルは、ゲーム 艦これ の 大和 に台詞なんですよ^^
居住性がよければ ホテルと妬まれ、悪ければ 「足柄」のように
飢えた狼 なんて呼ばれ...

空母の場合、艦載機が問題になりますね^^
ゼロ戦はともかく、艦爆、艦攻のモデルが...
by Fujiko (2015-01-17 22:41) 

さ百合

hideoutさんの「YAMATO」、私も頂きました。(*^。^*)
あまりの出来の良さに感動してます!!

私の大和のイメージは
「漢の船」、「菊水作戦(沖縄特攻)」、「超弩級戦艦」等々。。。ありますが
一番は
昔読んだ本の中で、大和の主砲の設計図が一部紛失して大騒ぎになり
犯人は設計者の息子(少年)だったというオチの逸話?です。(笑
by さ百合 (2015-01-18 09:30) 

さ百合

主砲の設計図が一部紛失の件、武蔵の話しみたい。(汗
記憶違いでした、ごめんちゃい。(^^ゞ
by さ百合 (2015-01-18 10:01) 

Fujiko

さ百合さん コメントありがとうございます^^

艦これ 武蔵は、長門:陸奥とちがって、かなり偽装が違うので、
hideoutさんもお造りにならないのではないでしょうか?

艦これは、2Dゲームなので、立体化するのは難しいと思います^^;
それで、これだけの造形力はすごいですよね!
by Fujiko (2015-01-18 10:57) 

hideout

WEB上の画像で艦これ大和の形状はいろいろな方向からある程度はわかるのですが(ほとんどデジタル原型師の方のを参考)、ないものはわからないですね(笑)。リアル系Poserフィギュア用なので兵装は比較的リアル寄りしたく、模型、当時の写真、3DCG、男たちの大和の実物大セットの画像など見てましたが、ほぼすべて微細なデティ-ルが違う(当時の写真は細部がよく見えないし、男たちの大和の考証もすこし違う気が...)、よくわからなくなって後半の12.7センチ連装高角砲シールド付きはシンプルな形状にしました。データも軽くなるしまぁそれで十分だったと思います。武蔵は胸デカが特徴ぽく大和のFeke乳袋の方法が使えない、Morph++で武蔵胸を表現できるのか、あとコンフォーム服は現状フリーでも配布できるレベルにない(無いとコスにならんので配布してますけどw)んですよね、って関係ない話すいません。空母の艦載機とか、飛行機を一度も作ったこと無いんで作れないんじゃないかと。
by hideout (2015-01-18 11:58) 

加賀坊

戦艦の「大和」とは関係ありませんけど、9年前、旧満州へ行った時に、瀋陽、長春、ハルピンと、旧ヤマトホテルに泊まりました
大連の旧ヤマトホテルは、満室で泊まれませんでしたけど、建物の中は見学しました
(大和つながり、と言うことでw)


>ウォーターラインシリーズで、タミヤから 大和が出たときくらい嬉しいです!

私、この大和買って作りました~
色は塗るのがヘタだったので、ほんと「作った」だけでしたけど・・・・
ウォーターラインシリーズは、駆逐艦から空母まで結構作りましたね~
この間、家電量販店でもウォーターラインシリーズを売ってたんで、買おうかと悩みましたw


by 加賀坊 (2015-01-18 16:13) 

Fujiko

hideoutさん ありがとうございます^^

大和は、諸説いろいろあって、呉の大和ミュージアムがスタンダードっぽいですが(週間戦艦大和を作るのフォーラムでも、みなさんいろいろ悩んでいらっしゃるようです^^;) わたしは、雰囲気がそれっぽければいいので(すみません)

くれぐれも、ご自分の造りたいモノを作ってくださいね!
わたしだったら、自分の造りたくないもの作っちゃうと、その造ること自体イヤになっちゃうと思うので^^;

by Fujiko (2015-01-18 22:41) 

Fujiko

加賀坊さん ありがとうございます^^

大和は国のまほろばですから^^ 戦艦だけではないですよね。

ウォーターラインシリーズは、今はパッケージが「艦これ」になったりしてます^^



by Fujiko (2015-01-18 22:48) 

milura

WLシリーズの艦これバージョンはアオシマから販売されていますが、アオシマのラインナップに無い艦はタミヤ、ハセガワとのコラボレーションでリリースされていますね。
艦これじゃないけど、アルペジオのイ401と霧版タカオは購入してしまいました。
by milura (2015-01-20 21:15) 

Fujiko

miluraさん ありがとうございます。

プラモが組めるmiluraさんが羨ましいです^^;

タミヤの1/350大和なんて、とても作りたいなんて思ってしまうのですが、
目がついていかなくなってw
by Fujiko (2015-01-21 22:37) 

Poser-feti

戦艦のメカメカしさと、美女の柔らかさが対象的ですね。
戦闘という厳しいイメージが美女で薄められるような。。。
やはり、女性とは不思議なものですね~。
今年もいろんな美女の登場を期待しています。

by Poser-feti (2015-01-24 15:29) 

Fujiko

Poser-fetiさん ありがとうございます^^

昨年 夏から、「艦これ」もやっててw
V4用に作れたらって思いましたが
チープなカツラくらいしか作れない私には...
そんなとき、hideoutさんのところのお年玉で^^

by Fujiko (2015-01-24 17:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。