SSブログ

鳥取 燕趙園に行ってきました^^ [日々徒然]

燕趙園(えんちょうえん)は、姉妹都市である鳥取県と中国河北省の友好の
シンボルとして平成7年(1995年)に建設された鳥取県湯梨浜町の東郷温泉
にある中国の皇家園林をテーマとするテーマパークです。

IMG_1923.JPG

IMG_1798.JPG

IMG_1804.JPG

IMG_1834.JPG

IMG_1861.JPG

IMG_1890.JPG

IMG_1892.JPG

IMG_1894.JPG

IMG_1868.JPG

IMG_1865.JPG
今夜の宿 『望湖楼』が湖の半島に

さて、この幟にはなんて書いてありますか?^^
IMG_1901.JPG

楊貴妃のちちやき? いえいえw

IMG_1903.JPG

正解は 楊貴妃のささやき でしたw
豊満な容姿だったという楊貴妃のおっぱいを思い浮かべちゃいましたか?w

IMG_1913.JPG
マンゴと生姜のドライフルーツが、マンゴとバニラフレーバーのソフトクリームに
添えられています。 とっても美味しい氷菓でした。

中国雑技団 人数が女性2人、男性1人でしたが、見ごたえがありました。

『望湖楼』さんにチェックイン
東郷湖は、汽水(淡水と海水が混じっている)で、中央部の湖底からも温泉が湧出
しています。
ここは、ソフトバンクで有名になった はわい温泉の一部です。
ナトリウムが含まれているので、塩泉になります。
『望湖楼』さんは、湖上に桟橋をめぐらせて湖上の露天風呂が
あり、湖を眺めながら入浴を楽しめます。
温泉玉子を作ることもできます。

CIMG3759.JPG

IMG_1925.JPG

IMG_1929.JPG

IMG_1932.JPG
露天風呂つきで、掛け流しなのでお湯もヒノキの湯船も快適です。

翌日は、鳥取の新しいパワースポット 満正寺へ
IMG_2055.JPG

IMG_2052.JPG
九曜星占盤 で、相性占いができます^^

土曜日は、快晴でしたが、爽やかな北風が吹いて絶好の旅行日和でした^^
日ごろの行いがいいからでしょうか?w




nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
加賀坊

鳥取にこんなのができてたんですね~
何も書いてなければ、中国へ行かれたのか~、と思ってしまいますね~
「楊貴妃のちちやき」は笑いました、確かにそう見えますね・・・・w
裏メニューでそう言うのがあってもいいのに・・・・
羽合温泉行かれたんですね~、私も一回行ってみたいと思いながら、行ったこと無いです・・・




by 加賀坊 (2013-06-10 09:44) 

Fujiko

加賀坊さん コメントありがとうございます^^

もう造園されてから18年になるのですが、
メンテがしっかりされてて、古さを感じさせません。

ちちやきは、アイスクリームということもあって
まったく疑いませんでしたw

はわい温泉はのんびりするのにとってもいいところです^^

by Fujiko (2013-06-10 10:37) 

月川拓海

素敵なお庭ですね。
HowieFarkesさんがCararraでつくられた景観みたいです。
私も行ってみたいです。

話は変わりますが、先ほどまたFujikoさんがつくられた花魁ヘアを使わせていただいた動画をアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=AOL51znP4EA

お時間のある時に見てください。
ありがとうございました。
by 月川拓海 (2013-06-10 22:03) 

Fujiko

香取慎吾の西遊記も、ここでロケをしたそうです^^

動画拝見しました。きっと海外でもウけます^^
高島田も、ShareCGとRenderosityにアップ
してますので、よろしかったら使ってくださいね。
by Fujiko (2013-06-10 22:13) 

milura

すごくいいとこですね~。
もしかしたら、本場よりも綺麗で伝統がありそうかも?
90年代に仕事で深セン~東莞へ行ったことがあるのですが、ここほど中国を感じなかったなあ。
チャイナドレス着たお姉さんと散策してみたいですね。
by milura (2013-06-12 20:55) 

Fujiko

miluraさん コメントありがとうございます。

お天気もよかったので、より綺麗な写真になっていると思います。

チャイナドレスのレンタルはありましたが、チャイナドレスのおネイさん
のレンタルは残念ながら...(笑
by Fujiko (2013-06-14 01:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。