SSブログ

Poser Pro 2014 を使ってみました^^ [I 愛 POSER]

5/21に、Poser Pro 2014 が発売されましたので、2012からのUpgradeで購入しました^^

プロモーションビデオで紹介されていた、Fitting Room を、ストッキングでいつも苦労してた
ので早速試してみました。

画像をクリックすると、別ウィンドウで原寸大表示されます
13052401.jpg

Fujiko流(ほんとに正しい使い方がどうかw)では、
1.モデルさんに、ストッキングなどお衣装をコンフォームし、ポージングまでします。
2.Fitting Room に行き、Fitting sessions で、New 
  Object に お衣装 すでにポージングしてるので、Zero Figure のチェックは
  外します。
  Goalに、モデルさん 衣装と同じくZero Figure のチェックは外します。
3.pokethrough Margin (突出余地)は、上のテディ、ストッキングでは、0.0013
  Display weightsは、表示してると 実際のお衣装が見えないので OFF
Iteration(反復)は、Cloth room のコマ数のような感じです。
4.Fit ボタンを押すと、ジワジワとモデルさんのボディにフィットしていきます。
5.わたしは、Create Figure で、新しいフィギュアにしています。

pokethrough Margin (突出余地)を、大きくすると、穴開きは少なくなりますが、
上の絵のように、余分な贅肉wも付くところがあるので、ほんとうはもっと小さく
して、モーフパテの新機能 Loosen Fit や Tighten Fit (これも対象(モデルさん)
を指定して使います。)で、部分修正したほうがいいと思います。
(この絵を描いてから、この新機能を試してみたので^^;)

DAZ Studio では、実装されてた機能なので、Poserにも導入されて、
とっても嬉しいです^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。