SSブログ

池にて [悩殺術極意]

左ペインの読んでいるブログ(RSS)の「電脳箱庭のブログ」のはるさんの絵に感化されて^^

この記事、カテゴリには裸体表現が含まれています。
・お子様(18歳未満)
・嫌悪感を催される方
・お子様には見せたくない方
・本能を抑制できない方
は、けっして 袋とじを開ける をクリックしないでください。


画像をクリックすると、別ウィンドウで原寸大表示されます
13050602.jpg

「うへ、底ぬるぬるしてます それに、お魚が私の指をつつくんです。
えーっとぉ、センセイ、芸術の昇華のためにもっと先に行かないといけません?」

いつものPoserとは違う、Carraraというソフトで作成してみました。
この日本庭園は、背景(2D)ではありません。 3Dなのです@@
この日本庭園に憧れて、Carrara 6を購入していましたが、
今回、8 Pro にグレードアップしました^^

これまで、なぜCarraraで絵を作ってなかったのかと言いますと、
Carrara6当事の私のPCでは非力すぎて、レンダリングに1~2日
かかってしまうような状態だったから。 そもそもこの岩やら鯉やらを
PoserにOBJで移植しようと思ってたのですw

さて、強力なPCで、レンダリングにこのサイズで1.5時間。
でも、
・肌の色合が気に入らない。
・脛の影が超不自然。
・ポストワーク(仕上げ)が、難しい。

課題がいっぱいTT
ぼちぼちとがんばります^^;

はるさん Renderosity へのコメントありがとうございます^^
水しぶきへのお褒めの言葉がありましたが、
脚を跳ね上げているのなら、水面に波紋がないといけない
と思いつつ、Carraraでどうしたらいいのかわからなかった
ので^^;

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
親衛隊その一

写真かと思いまつた
おお 合成ではないんですね

天然メイド役だった彼女 かわゆい!




by 親衛隊その一 (2013-05-06 23:06) 

Fujiko

親衛隊さん コメントありがとう^^

この日本庭園はすごいでしょ

by Fujiko (2013-05-07 00:13) 

はる

なんとCarrara8-Proの画でしたか。確か64ビットOS対応に
なったバージョンでレンダリングも早くなったとか聞きました。
うらやましいです。

うちはCarrar7-StdなのでPoserのDCが取り込めないのが残念です。

水面の波紋は・・何か方法がありそうな気もするのですが
なにぶん、勉強不足で思いつきません。(^^);
by はる (2013-05-08 20:17) 

Fujiko

はるさん こちらにまで ありがとうございます^^

DCでOBJにしてペアレントしてある着物とかは、
ロードできませんでしたよ。
なにかオプションがあるのかも知れませんね^^;

まもなく(5/21) PoserPro2014 が発売されますね.
PVみると、DSのようにフィッティング機能があるような
いつもストッキングの調整に苦労するので、
もしそうだとしたら… 期待してます^^


by Fujiko (2013-05-09 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。