SSブログ

10年ぶりの夢と魔法の王国^^ [日々徒然]

12,13日と、東京ディズニーリゾートへ行ってきました^^

CIMG3188.JPG

前回は、2002年のお盆なので、ほんとに10年ぶり^^
それまでは、年に1回、多い年は2回は行ってたのですがw
もちろん 東京在住ではありませんよ。
今回も、家を出たのは5:30(笑

IMG_1580.JPG
本日のお宿 「東京ディズニーランドホテル」 
「アンバサダー」「ミラコスタ」とディズニーホテル制覇ですw

IMG_1586.JPG
写真ではわかりにくいですが、ディズニーリゾートラインのホームから富士山が
(肉眼ではもっとくっきりと見えました^^;)
まず、ディズニーシーへ

IMG_1589.JPG
この地球儀を見ると ん? USJ?w

IMG_1596.JPG
ミステリアスアイランドの火山 ディズニーシーへ 来たーって感じ!

IMG_1599.JPG
10年前にはなかった タワー・オブ・テラー 
上階の方が大きいという不安定感、ゴシックホラーな外観
この建物を設計した方をとても尊敬します^^

IMG_1601.JPG
今回のツアーの娘の目的のひとつ ダッフィー(グーフィーではありませんことよ ホホホ)の
ガールフレンド シェリーメイ を我が家に迎えるべく、アーント・ペグズ・ヴィレッジストアへ

IMG_1603.JPG

IMG_1615.JPG
このように、パーク内にはダッフィー用のフォトスポットがあります^^

IMG_1618.JPG
お昼は、ホライズンベイレストラン(ポートディズカバリーエリアのアクアトピアの前)へ
セレクトファイブ セット
スープ、サラダ、デザートの中から2品、
アントレ1品、パンまたはライス、ソフトドリンクのチョイス

IMG_1619.JPG 
ミステリアスアイランドのノーチラス号の横を通って、メディテレーニアンハーバーへ

IMG_1625.JPG

IMG_1628.JPG
一見地味なフォートレス・エクスプロレーションの中には
ダビンチの考案したようなフライングマシンや、映画トゥームレイダーで出てきたような天球儀が

IMG_1634.JPG
ヴェネツィアン・ゴンドラでは、ウェディングクルーズができるのですね
ほらほら もっと顔を上げてw

ミラコスタホテル前へ
IMG_1637.JPG

IMG_1639.JPG

IMG_1646.JPG
月曜日(1/14)の雪など想像できない いいお天気 でしょ

マーメイドラグーンで、アリエルのショウ「アンダー・ザ・シー」
(今回のアリエルはとってもキュート まるでお人形さんでした^^)
を見てアラビアンコーストへ
IMG_1653.JPG

IMG_1656.JPG
アグラバーの町の夕景 しばらくするとコーランが聞こえてきそうです^^

IMG_1663.JPG
ロストリバーデルタ の インディ・ジョーンズに出てきたような複葉機
映画では、胴体の記号は”OB-CPO” でしたねw

チェックインできる時間になりましたので、ホテルへ
IMG_1687.JPG

IMG_1691.JPG
お部屋は、客室カテゴリー キャラクター の シンデレラルーム です。

IMG_1706.JPG
アメニティも可愛いでしょ^^

ホテルでくつろいだ後、ブッフェで夕食(食べ過ぎましたw
今度はランドへ
IMG_1720.JPG
ぶれてますが、ホテルの夜景です^^;

ランドでは、エレクトリカル・パレードが始まる前 
いつもこの時間ガラすきになる カリブの海賊 へ 
これも10年前にはなかったジョニーデップに会うために^^
カリブの海賊出口近くにある ザ・ガゼーボ へ
残念ながら 19:30で閉店していました;;
エレクトリカル・パレードは、ワールドバザールを出たところで鑑賞
10年前とかなり変わっていました。 
なかでもアラジンのジーニーのフロートが最高!
マジック・イン・ザ・スカイを見て、もちろんショップも見て1日目終了^^

翌日、朝のブッフェ後 10:00頃チェックアウト(優雅なチェックアウトでしょ?w
IMG_1727.JPG 

IMG_1728.JPG
吹き抜けのロビーに面するようにお部屋が配置されています。

IMG_1729.JPG
棟の連結部の休憩所

プーさんのハニーハントのファストパスが午前中にあればと
向かいましたが、こんな遅くまで残っているわけがありません。(18:30~になってましたw
IMG_1737.JPG

IMG_1744.JPG
こんなところにも動物愛護が^^;(ファンタジーランドのキングダム・トレジャー)

IMG_1745.JPG
この日(日曜日)も、抜けるような青空です。(富士山は見えませんでしたが

IMG_1751.JPG

昨夜閉店してしまっていたザ・ガゼーボの お目当ての おでん ですw
IMG_1753.JPG

IMG_1768.JPG
この日もゴンドラでウェディングクルーズが^^
運河近くにいる人に出航時、イタリア語でBuon viaggio! (ブォン ヴィアッジョ!)
って叫んでくださいってクルーの方がw
意味は、「良い旅を」 フランス語のBon Voyage(ボン・ヴォヤージュ)ですね^^

IMG_1771.JPG
ゴンドラの側舷には、こんな彫刻が^^(ウェディング船仕様ではなく標準仕様です

ショウの前の最後のクルーズですということで、30分並んで乗船。
IMG_1772.JPG
南こうせつ似の船頭さんの話術が巧みで、船内は大いに盛り上がりました^^

IMG_1788.JPG
船着き場の壁面を飾るワニを退治する騎士

IMG_1796.JPG

IMG_1797.JPG
東京駅でおのぼりさんよろしく 新生 東京駅舎 を見て
帰途につきました。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
流布院

施設内に川があるんですね、ホテルもものすごい豪華!
こういった所は縁が無いのですが・・・少々食べ過ぎても問題ないでしょう!?
天気が良い日で良かったですね。
by 流布院 (2013-01-16 22:39) 

Fujiko

流布院さん コメントありがとうございます。

ほんとに天気がいいのが何よりでした^^

by Fujiko (2013-01-16 22:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。