SSブログ

レモン祭り [悩殺術極意]

フランスの「レモン祭り」にインスパイアされて^^

この記事、カテゴリには裸体表現が含まれています。
・お子様(18歳未満)
・嫌悪感を催される方
・お子様には見せたくない方
・本能を抑制できない方
は、けっして 袋とじを開ける をクリックしないでください。


画像をクリックすると、別ウィンドウで原寸大表示されます
12021904.jpg
"Festival of Citrus Fruits"
南仏 ニースのカーニバルに並ぶ マントンのレモン祭り
2月18日~3月2日まで開催されています。
今年のテーマは「フランスの地方」
http://www.fete-du-citron.com/Lemon-Festival-Menton-French.html

V4WMを試してみました^^

12022001W.jpg
"New recipe for mimosa"
ミモザ (mimosa) は、シャンパン・ベースのカクテル。
正式名称は『シャンパン・ア・ロランジェ』(オレンジ・ジュース入りのシャンパン Champagne à l'orange)。

exnemさんのFruits 美味しそうなので 最近よく使ってます^^
Halfを、メタセコで少し変形させてMorph にしました。

12022101W.jpg
"More Sweet Or Bitter?"

下のと2009年9月のリメークです^^

12022201.jpg
"Sidecar"

Wiki の名前の由来では、
サイドカーという名は、側車付き2輪車(サイドカー)が事故に遭うと、運転者よりも側車側に乗っている同乗者(女性が多い)の方が重い被害を受けやすいとされることに由来する。サイドカーの衝突事故などの際には運転者に自己防衛の本能が働いてしまうため、側車側を障害物にぶつけて運転者自身を保護する結果になりやすく、側車に乗っている同乗者(女性)が亡くなる例が多かったらしい。この「サイドカー=女殺し」という図式と、本カクテルの飲み心地の良さ(酒に弱い女性でも飲みやすく、結果として酔いつぶれてしまいやすい)ことをかけあわせた、一種のシャレだと言われている。

となっています。

私が以前知ってたのは、
第1次世界大戦のころ、あるフランス将校がバーにサイドカーで乗り付けます。
そして、ブランデー、コアントロー、レモンジュースで作らせたカクテルを飲むと、颯爽と去って行った。

断然 こっちの方がいいですよね?^^

12021804.jpg
"I got my new girl friend."

Renderosityでは、DAZのPremiumに対抗して、Primeという会員限定サービスを行っています。
そこで、彼女(Sabby-Karyn)に逢ってさっそく うちの事務所のモデルにw
彼女の活躍にも 乞うご期待^^

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
加賀坊

カクテルのサイドカーには、そんな由来があったんですね知らなかったです
ミモザもサイドカーも飲んだこと無いので、一回トライしてみるかなw>私



by 加賀坊 (2012-02-24 09:30) 

Fujiko

加賀坊さん
 コメントありがとうございます^^

 サイドカーの側車乗客致死率説はいただけないですね
 バーの楽しいひと時にそぐわないと思います。

 アラン・ドロンじゃなくて、ジャン・ルイ・トランティニャン扮する
 フランス陸軍将校が、砂塵を巻き上げて彼のサイドカーを
 疾駆させてとあるバーにやってくる...
 
 お酒のエピソードはかっこよくなくっちゃw 
by Fujiko (2012-02-25 06:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。