SSブログ

背徳のイザナミ [悩殺術極意]

eyefilさんが、紹介されてた日本の古代服を探しに行くと、
女性用の衣装も^^

それで、以前「悩殺術~」で少し話した、イザナミ不倫説を絵にしてみようとw
これ、「悩殺術~」にカテゴライズするべきか迷いましたw

結局、5/31 悩殺術へ^^;
6/7 Update!


この記事、カテゴリには裸体表現が含まれています。
・お子様(18歳未満)
・嫌悪感を催される方
・お子様には見せたくない方
・本能を抑制できない方
は、けっして 袋とじを開ける をクリックしないでください。
 画像をクリックすると、別ウィンドウで原寸大表示されます
0905300.jpg

古事記の国つくりは、イザナギとイザナミが、交わって「国生み」をするというおはなしですが、
これを、大和朝廷が、日本の各地の部族を併合していくのを現しているという説があります。
 古事記では、最後にイザナミが生んだ 火之迦具土(ホノカグツチ)の炎で、女陰を大火傷して黄泉のヒトとなり、そこで、有名な黄泉比良坂へイザナギがイザナミを連れ戻しに行くおはなしがあるわけですが、

・ホノカグツチを、鍛冶を得意とする部族の男
・イザナミは外交使節として、ホノカグツチの部族に接近
・部族間の交渉中、イザナミはホノカグツチに恋をしてしまい(恋に身を焦がす)
・夫イザナギを捨て、ホノカグツチのもとへ
・イザナギは、嫉妬のあまり間男ホノカグツチを惨殺
 (生まれたばかりの我が子の首をはねる父親はいないでしょう^^;) 
・イザナミは、ホノカグツチの部族の集落(黄泉)へ逃れ、ヨモツヘグイを交わす。
 (黄泉の契約 未亡人が部族の庇護を受けるのと引き換えに、部族の長たちの共有妻となる)

・公務をつづけるイザナギは、若く美しいイザナミへの未練で黄泉へ
 (イザナミとイザナギはかなりの年齢差があったという説あり)
・イザナミもイザナギのもとへ帰ろうとする。
 (惚れた男はホノカグツチ その男ではない男達に抱かれるのはイヤだったでしょうね;;)
・契約を解消するため、イザナミは最後のお勤めを部族の男たちに対し行う。
 (グループセックスを思わせる八雷神の描写)

という解釈になるそうです^^ ソープオペラですねw
(メロドラマのことなんですが、USのそれって、デスパレートな妻たちやSex&Cityとかかなり過激なので しいてソープオペラ)
というわけで、イザナミ を絵にしてみました^^

09053002.jpg

09053004.jpg

090530045.jpg

090530047.jpg

09053005.jpg

09053006.jpg

09060601.jpg

09060602.jpg

09060603.jpg

09060604.jpg

古代衣装は、「ぽざくらぶ」のフリースタッフで、yukine cloths、aiga cloths(by Yajiroさん)です。
髪から、槍までと、サービス満点の、フリースタッフで感謝です^^

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
親衛隊その一

週末にうpされたとき、たぶん こっちになるのジャマイカと思ってたです^^;

Fujikoさまの豊満なオッパイをむんずと って
以前の拙者なら、怒り心頭でしたが、花魁のから、
演技なんだと見ることができるように

でも過激ですなぁ
こういうのも、これまでにはなかった絵ですね

頭は、プロフィールと同じ、信オンの豪華な金冠ですよね?
by 親衛隊その一 (2009-05-31 19:39) 

Fujiko

早速の、コメントありがとうございます^^

そうですね^^; これまで描かなかった絵って、
アップするのやはりドキドキします^^

ええ 豪華な金冠を3Dモデルで作っちゃいましたが、
あくまで 「~風」です。
これは、配布はしません^^ (オリジナルデザインじゃないので)
by Fujiko (2009-05-31 20:01) 

eyefil

ホノカグツチが部族の男子っていう説が
あるって始めて知りました。
神話って奥が深いですね〜。
上の絵、ムキムキぼでぃと放漫なおっぱいの組み合わせが
迫力ありますね。
イザナミの表情も素敵。
by eyefil (2009-06-01 18:58) 

Fujiko

以前 イザナミのことを調べてて、
そういう説を見つけました。
歴史のミステリーとかっぽいですが、
つじつまが合うような気がします^^;

口の悪い知人からは、シリコン製ってw
お二人とも神なので 理想体型なんです(汗
by Fujiko (2009-06-01 22:55) 

巫女やってます

マタマタ エロいw

2まい目の溶けた鉄?の形って
アレの形よね?w

この男優さんのアレ見てみたいw
きっとご立派やろねw

旦那まだ見てないやろうから
おしえてやろw
これと似たようなかっこしてw

by 巫女やってます (2009-06-02 13:29) 

Fujiko

コメントありがとうございます^^

えー 偶然ですよw アレの形ってw

お見せできないのが残念なくらい ご立派 ですよw

>これと似たような
って、どんな服ですか?^^
写メ送ってw


by Fujiko (2009-06-02 23:20) 

親衛隊その一

追加分 待ってましたでつ><

スカートから透ける... 拙者感激でつ

それに、悩殺術極意史上 もっとも過激なシーン
でも、エロいというより、美しい...

拙者 イザナギが憎く思えてきたです ハイ

by 親衛隊その一 (2009-06-07 20:45) 

Fujiko

今回も 最速のコメント ありがとうございます^^

歴史って観点を変えると また違った見え方が
してきますよね^^
でも これは、あくまで説ですので、
これが正しいとは思わないでね^^
by Fujiko (2009-06-07 23:15) 

巫女やってます

うひょー ついに Fujikoさんのアノ場面ね

ここ来る野郎ども(うちの旦那も含めてw) 待望のシーンねw
ティッシュや極薄ゴム製品(うち^^;)の消費倍増や きっとwww

にしても、エクスタシーのときの足 上手いっ!
でも、親衛隊さんが言うように、美しい! ってわたしも思うw

イザナギ(たぶんw)はイメージ違うわ

あ そや
これと似たようなかっこして だけど
白のバスタオル3枚で、作ったよwww(アホやw)
で、旦那にPC前から寝室まで お姫様だっこしてもらいました~^^/
(書いてて ハズカシwww)

by 巫女やってます (2009-06-08 11:18) 

Fujiko

いつも過激wなコメントありがとうございます^^

イザナギはイメージ迷いました^^;
なんか、インディアンみたいにw

バスタオルでってw
子供のプールのときの、ポンチョみたいなのでしょうね?

お姫様だっこ ごちそーさま^^

by Fujiko (2009-06-08 15:45) 

aemi

遊びにきってみました^^;

マテリアルのことですが正面貼り付け法って便利?なのがあるそうです^^;

メタセコイア 正面貼り付け法で検索するとけこうよい解説ページあたるよう...
by aemi (2009-06-08 22:09) 

Fujiko

コメント ありがとうございます^^

連続模様の件ですよね?^^
ググってみますねw
by Fujiko (2009-06-09 00:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。