SSブログ

小雪 鬼紋甲大陣具足に^^ [信On服飾通信]

これまで、玄威短甲小具足 着てたのですが、
知人鍛冶屋さんに、材料持ち込みで、作っていただきました^^


玄威短甲小具足
は、青染めにしてたのですが、
鬼紋甲大陣具足 は、空1でいっしょになるお侍さんのなかで、
綺麗だったので 赤染めです^^

海1箱でドロップする 山狩人の冠 もコーディネートしてみましたw


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
まだらめ

侍さんだと具足羽織とか鬼紋とかグラがいいですよね。
それに比べて鍛冶(男)の鬼紋きたら・・・・・。
相撲取りですか?とか 横綱ですか?とか悲しい。

具足羽織系だと鍛冶は乳首にお守りだし
玄威だと鍛冶は短パンだし
個人的には黒漆塗五枚道具足?が唯一お気に入り。


まー、薬なんかは可愛さとは真逆路線つっぱしり中w
千家茶道頭巾+ホタテタテモノ で吉祥長絹。
えぇ、ナイスコーディネイト!!
by まだらめ (2008-01-23 13:45) 

ちびちゃん

おぉ^^ 素敵ですね^^
女性は、最近かわいい装備が増えてきたので嬉しいところです。

確かに、男の鍛冶屋さんの装備は、、、モゴモゴ

私も、初めて見た時は、「お相撲さん?」って思っちゃいました(笑)ゴメンナサイ。。
by ちびちゃん (2008-01-23 13:49) 

Fujiko

>まだらめさん
博徒や角力って 言えば かっこいいかもw

>ちびちゃん
ありがとう^^

山狩人の冠ですが、(だれもつっこみなしなのでw
熊面形兜と同じグラなんですが、
熊というより、いつもコウモリに似てると思ってしまいます
耳がとんがってて、長いでしょ?^^;
by Fujiko (2008-01-23 14:01) 

おとの

どこの世界も女性の装備が充実してますね^^;
もう忍者なんてどれ着てもそう変わらないし、鍛冶屋は言われているように…
今、メインにしている武士道に激しく期待してます^^
by おとの (2008-01-23 14:01) 

Fujiko

ファッション性だけで 女性キャラにされてる方
多いですよ^^
by Fujiko (2008-01-23 15:29) 

ザクロのおはなし琴香 氷結へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。