SSブログ

朝廷衣 作ってみました^^ [信On服飾通信]

1着分の材料があったので、作ってみました

わたしは、デザインがあまり好みじゃないので 知人の男性陰陽師さんに
来てもらって、染めシムしてもらったら 青染めで上のような染めに
陰陽師にとって、白装束は憧れじゃないです?^^
女性キャラは赤染めすると、白地になりますが...

レシピは、
玉虫布 x2
上白金箔 x2
上酒米麹 x2
螺鈿飾り玉 x4
応龍の髭 x1
秘伝書なしの降神舞装束みたいですね^^


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
河内長門守

白装束は死出の服装だお==;
by 河内長門守 (2007-12-07 01:37) 

Fujiko

では、お医者さまは死出の服装?w(そんな不吉な^^;

あなたのおっしゃるそれは経帷子というのでは?^^;

西洋のRPGだとよく、黒魔術、白魔術ってあるじゃないですか?
指輪のガンダルフの白装束 おじいちゃんだけど
すごくかっこいいと わたしは思います
おんもの衣装って、黒魔術系なのかダークなイメージが多くて
神職の白っぽい衣装あこがれなのですw
白染料や漂白染料出たとき、すごく期待しました^^
白い束帯とか、霞縫箔とか

それに、ボス戦など決死の覚悟で行くのですから、
あなたのおっしゃる意味でもいいのでは?^^
by Fujiko (2007-12-07 09:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。