SSブログ

彦根城 の夢京橋キャッスルロードへ^^ [日々徒然]

10日の彦根城訪問の続きです^^
天守閣へ上って、城内の庭園 玄宮園を散策し、やっとお昼です^^
もしかしたら、3年はお肉らしいお肉を食べてないので、
近江牛の「伽羅」というお店へ


わたしは、ヘレステーキ重というのにしました(これは、近江牛じゃなくて国産牛ですが^^;

お箸で切れるくらいのやわらかさ、絶妙な塩・胡椒加減!
それと、煮物の中に 「赤こんにゃく」が^^ (信On 小谷でも茶店で買えますよね?^^

お豆さんの下の、マグロみたいに見えるのがそーです^^

そして、床の間のいけばなが、

カラスウリ 実物見たのはじめてです^^
帳場で、女将さんに確認したら、
「こちらでは、カラスウリって呼んでおります」 という
奥ゆかしいお応え^^

ほんと素敵なお店です^^
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

チャッピィー

こんにちは。
先程は、ご訪問頂きコメント有り難う御座いました。
素敵なブログですね・・此からも、宜しくお願いします。
by チャッピィー (2007-11-12 16:03) 

Fujiko

チャッピィーさん コメントありがとうございます^^
信On 関係以外の方からnice やコメントをいただくのはうれしく思います。

というより、あまりコメントをいただけないので^^;
by Fujiko (2007-11-12 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。