SSブログ

レッド・クリフ観にいってきました^^ [Lights,Camera,Action!]

今日、レッド・クリフ観にいってきました^^

吉川英治の「三国志」を読んで、それが「三国志」として染み込んでる世代、人(=わたし)には、どうでしょう?^^;
赤壁からではなくて、新野~長坂が冒頭のシーンなので、阿斗救出のくだりが好きな方にもお勧め^^
これは、私的な意見なのですが、女優陣にあまり魅力を感じませんでしたね^^;
ただ、戦闘の迫力は、映画館でしか味わえないと思うので、足を運ぶ価値はあるかも^^

それより、本編が始まる前に 予告編があったのですが、

2008111601.jpg

VALKYRIE ~ワルキューレ~
ドイツ軍将校によるヒトラー暗殺計画。主演は トム・クルーズ
戦場で傷を負って隻眼に、カッコいいんですw
オールドスタイルの髪型も、いつものトムの感じじゃなくて^^

BASED ON THE INCREDIBLE TRUE STORY とあるから、信じられない事実に基づいた ですね^^
ヒトラー暗殺と言えば、ドイツ海軍情報部の計画したのが有名ですが、それなのかしら?

公式HP: http://valkyrie.unitedartists.com/
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
まくお

ただいまー

おー、レッドクリフ観たいなー。
三国志(`ハ´)は中学の時、横山なんとかさんの漫画全巻を読破した以来。
赤壁って魏と呉の戦いだっけね…(ドワスレ
by まくお (2008-11-17 00:03) 

あゆむ

トム・クルーズは「バニラ・スカイ」がいちばん好きかな、、

三国史は「孔明」とか「関羽」とか「劉備」とか知ってますよ!
ええ、のぶのpの名前ではなく、、

てかこんな時間 おやすみです。
by あゆむ (2008-11-17 04:03) 

加賀坊

「三国志」と言えば私は趙雲が好きなので、阿斗救出のくだりはいいですなー
私はレッドクリフ見てませんが、予告だけ見ているとアクションの要素が強そうですが・・
「苦肉の策」とかそういうのもあるのだろうか・・・・


by 加賀坊 (2008-11-17 15:25) 

Fujiko

>まくおさん
横山光輝さんですね^^

>あゆむさん
トムの「7月4日に生まれて」は、すごくショックを受けました
上の画像の真ん中がトムですが、かっこいいと思いません?
背が高く見えるし^^
早く寝ないとお身体壊しますよ^^;

>加賀坊さん
長坂のシーンはいいですよ^^
でも、それ以外は三国志を読んだひとには、ちょっと、、
by Fujiko (2008-11-17 23:01) 

miiko

三国志は許猪です!

彼しか考えられません!




横山光輝の許猪だけは譲れませんわよッ!
by miiko (2008-11-19 17:26) 

Fujiko

そうですね^^ miikoさんのタイプでしたね?

「親父だらけの~」のときに、コメされてましたね
横山光輝の描く許猪は、残念ながら知りません^^;
by Fujiko (2008-11-19 23:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。