SSブログ

冬が近づくと、お肌が [メディカル・レポート]

冬が近づくと空気が乾燥して、肌の潤いが;;
いろんなメーカーの保湿クリーム・ローションのCMが流れてるので
近くのドラッグストアへ買いに行ったのですが、

お風呂上がって、全身につけて翌朝起きたら

すごくしっとりしてるんです@@
で、調べたら これって、
南仏アベンヌにある温泉水治療センターでアトピー性皮膚炎などの皮膚疾患の治療に使われているものだったのですね^^
・肌のバリア機能を保つ細胞間脂質を皮膚とほぼ同様の比率で配合したため保湿力が高い
・無香料・無着色・アルコールフリー・パラベンフリー・弱酸性

ピエール ファーブル ジャポン(日本では資生堂が販売 ドラッグストアで買えます
 トリクセラ エモリエントクリーム

おすすめです^^


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ayumu

すべてはコンシーラー様にゆだねることにしたら、、
なんとなく幸せになりました。
by ayumu (2009-04-11 02:09) 

Fujiko

こんな 古い記事にw

わたしは、3年前に大きな手術をして、
2ヶ月以上、口からなにも摂取できなかったので、
脂質欠乏性湿疹 に、
この紹介したのもいいのですが、
病院では、アズノールという軟膏をいただいてました。
これも、優れたお薬で、今でも使ってます^^
by Fujiko (2009-04-11 07:01) 

Fujiko

皮脂欠乏性湿疹 でした^^;
いま 思い出しましたw
by Fujiko (2009-04-12 07:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。