SSブログ

やっぱり このアニメはすごいっ [Lights,Camera,Action!]

ヒトの世の因果と縁、形なすものの真と理を探し求める、
                         時代を超えた、はてしなき旅。

このブログ 8/6のアニメ・その他の記事で紹介した アニメ「モノノ怪」


紹介したころは すごいけど、生理的にちょっとって思ってたのですが
回を追うごとに、ひきずりこまれていくストーリー
かっこよくなっていく 「薬売り」さん

次回放映から、このシリーズの原点となった「化猫」のリメイク版です。
最終話なので、ぜひお見逃しなく!
時代背景は オリジナルと打って変わって、大正時代っぽくなります
主題歌のバンドネオンの音楽とも合いますね^^

バンドネオンって、アルゼンチンタンゴとかでよく耳にするアコーデオンみたいな楽器です
それと、主題歌「下弦の月」を歌っているのは なんと

チャーリー・コーセイ

そう ルパン三世1stTVの主題歌「ルパン・ザ・サードの歌」歌ってたあの人です^^
この方 神戸出身なんですね 本名:徐 光星
アメリカ人と中国人のハーフ
チャーリー・コーセイは どちらも光星のことで
ルパン三世のスタッフの勘違いからつけられてしまったとのこと^^;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。